無料ブログはココログ

« Poderosa4用ルータ管理プラグイン 3.2.0 | トップページ | IOS12.4(9)TのNETCONFでできること »

Poderosa4でNETCONF

今朝の電車でふと思い立って、PoderosaをSSHv2のサブシステム対応にしてみました。 10行程度の追加でできました。まぁ、ここまでは楽勝。

さっそくCiscoのNETCONFに繋いでみたんだけど、結構くせがあって、なかなかうまくいかない。 helloは名前空間を指定しちゃダメで、rpcは名前空間を指定しなきゃいけないのね・・・
試行錯誤の末、なんとかコンフィグを得るところまでできました。 やり取りが可視化されるんで、大変分かりやすいです。オープンソースのPoderosaに大感謝!

うーん、明日の朝からイタリアに旅行だっていうのに、こんな時間までかかってしまったorz

« Poderosa4用ルータ管理プラグイン 3.2.0 | トップページ | IOS12.4(9)TのNETCONFでできること »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54859/11497477

この記事へのトラックバック一覧です: Poderosa4でNETCONF:

« Poderosa4用ルータ管理プラグイン 3.2.0 | トップページ | IOS12.4(9)TのNETCONFでできること »